ちまちまきろく

カケラをあつめてカタチをつくる
ちまちま工房のお店「ちまちま堂」
tel 072-735-7901
fax 072-725-0244
営業時間10:00〜16:30
定休日 金・日・祝
桜井市場の中のお店です♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 展示会のお知らせ♪
みなさん、こんにちは
きりもりんOです。
やっと暖かくなりましたね

さて、ちまちま堂では今日から
展示会を開催しています


思わず手にとってみたくなる
皮こものたちシリーズ

Shoma'am

5月13日(月)〜5月25日(土)
10:00〜16:30
*定休日:金・日・祝 


オリジナルの花型を使ったもの
男女を問わないシンプルなもの
使うほど味がでてくる
自分らしさが生まれる作品たち


財布各種  1500円より
ペンケース 1000円
キーホルダー 400円より

お散歩がてら
皮のこものたちに会いに来てください
きりもりん一同お待ちしております






| comments(0) | trackbacks(0) | 11:49 | category: 告知 |
# ful-fulさん NEW ARRIVAL ♪
こんにちは
きりもりんMです

すこし前に桜の木に
1つのお花ちゃんがフライング咲きしちゃってる
姿にプププと笑ってしまいました

いまや満開の場所もあるようで

やっとやっと春ですね

さて、今回はful-fulさん
新作が入荷しましたのでお知らせです

さまざまな生地のがま口

名付けて「こがまちゃん」です
レギュラー生地¥1200
USAビンテージ¥1300〜

持ち手つきこがまちゃんはful-fulさんおすすめ¥1600〜                                                            

印鑑ケースもあります
レギュラー生地¥1000
ビンテージ生地¥1100〜


こちらはビンテージカボジョンバラのブローチ                                ストール留にもおしゃれのポイントのなりますね       
 

そのほか、たくさんのお客様リクエストご要望により
くるみボタンのゴムをつくってきていただきました

くるみボタン1つ付  ¥250
くるみぼたん2つ付  ¥300

既に売れています人気ですのでチェックされた方はお早めに




| comments(0) | trackbacks(0) | 15:58 | category: 告知 |
# のみの市sale開催中♪

みなさん、こんにちは
お久しぶりのOやんです
雨のおかげで、今日は寒さが少しましでしたね

さて、今日のお知らせは…

ただ今、店前の『のみの市』で
100円/200円均一saleを開催中です

和風、洋風、ガラス食器
いろいろ取り揃えています
お買い物のついでに、是非のぞいて下さい

他にもこんな食器も並んでますよ

有田焼やノリタケもあります
こちらは均一saleでは、ありませんので
ご了承ください

3月終わるまでは、寒い日もやってきますが
お天気の良い日には、お散歩がてら
ちまちま堂にお寄り下さい
スタッフ一同お待ちしております

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:47 | category: 告知 |
# アクセサリー講座

こんにちはきりもりんMです
っと・・・みなさまおひさしぶりです

1年の内で1番寒いといわれる大寒の日
越えて間もなくですが
みなさんはどのように寒さを凌いでいらっしゃいますか

さて、先日1月26日開催しましたアクセサリー講座
(ちまちま堂 店長 平 まゆみ)
無事終了しましたのでご報告です

男性の方がいらっしゃいました
奥様の誕生日石に愛を込めてピアスづくり と
素敵ですね

こんなのできるのかな
やってみよう
ふむふむ 
ほいほい
おお  おおお
とお客きゃくさまのテンション

あっというまの1時間とても楽しんでいただけました

今後も
より1人でも多くのお客様にたのしんでいただける
企画を きりもりんたちは考案中です
ありがとうございました

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:19 | category: 告知 |
# 26日(土)にアクセサリー講座開催します♪

皆さま、こんにちは
またしてもお久しぶりのOやんです
今日は、今週末に開催する講座のお知らせです

店主が教えて、あなたが学ぶ『みのおのまち商学校』
ちまちま工房ありったけ寺子屋その1

自分のためにつくる手作りアクセサリー講座
日時:1月26日(土)14:00〜15:00
講師:平まゆみ(ちまちま堂店長)
開場:ちまちま堂(桜井市場内)
材料費:1200円

内容:写真にある天然石を使って、自分だけのピアス(イヤリングも可)を作ります。
    道具の使い方から説明しますので、どなたでも作れますよ^^
    疲れたら新鮮な豆乳で作ったソイラテで一息入れて、楽しみながら作って下さい♪
問い合わせ:072‐735‐7901

寒い日が続きますが、お天気の良い日には
お散歩がてら、ちまちま堂へもお越し下さい
スタッフ一同お待ちしております

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:00 | category: 告知 |
# おかげさまで…^^
みなさま、こんにちは
お久しぶりのOやんです

ちまちま堂は、今日で4年目を迎えることができました
日頃のお愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝しております

このお花は4年目のお祝いにいただきました
ありがとうございます

ちまちま堂の年末年始のお休みは以下のようになっております
年末:12月26日(水)まで
年始:1月8日(火)から

来年も引き続きよろしくお願いいたします
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください


| comments(0) | trackbacks(0) | 16:14 | category: 告知 |
# 寒さを忘れてぽかぽか気分に(^ ^)
こんにちは
きりもりんMです

この数日で、体感温度の寒々しさ
更にまた数日でグーンと気温が
下がるらしく

皆さん万全な寒さ対策を
ということで
ちまちま堂へ


あったかい作品たち
あったかいオーガニック珈琲
あったかい絵本が読める空間

寒さを忘れてほっこりできます
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:58 | category: 告知 |
# 秋から冬へ・・・
こんにちは。きりもりんMです。
朝晩がとても寒くなり、この気温差で…
箕面の紅葉達は一年に一度のお披露目会が
はじまります

こちら ちまちま堂 も冬支度
macchi-bakoさんの新作入荷 です

スヌード(¥2500)は即完売


ニット帽¥1500〜
手袋は¥1000〜です
手づくり なのに、このお値段
早いものがちですよ
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:08 | category: 告知 |
# ☆ NEW ARRIVAL ☆
こんにちは
毎度おなじみきりもりんMです

さてさて、今回は商品のNEW ARRIVAL
の入荷です

ful-ful さんより・くるみボタンシリーズ
あとわずかとなっていたくるみボタンのヘアピンが
たくさんやってきてくれました
お子様たちに大人気の商品です


お値段は¥250とリーズナブルなので、
たくさん集めてその日の気分に合わせてみては


こちらはNIKKA WORKSさんより・ビンテージの素材
を使っての 鳥のブローチ
しっかりした太めのピンとなっていますので
ブローチとしてだけではなく
これからの季節にストール留めのワンポイント
にもなりますね

ビンテージ使いで¥1000なんてステキです
3つしかありませんのでお早めにどうぞ

芸術の秋、作品たちが待っている
ちまちま堂へ
きりもりん一同
こころよりお待ちしています






| comments(0) | trackbacks(0) | 11:37 | category: 告知 |
# お待たせしました!やってきました『古本市』
こんにちは
きりもりんMです

9月に入りましたね
巷では夏が終わらなーい
なんて言葉を耳にします
と、まだまだ暑さは続きそうですが

ちまちま堂では一足早く
秋を感じる雑誌たちのあつまり
『古本市』をはじめました

秋を感じるごとにテーマを変えて
商品を入れ替えていきます




第一弾は
「秋の旅行&おいしいパン屋とCAFE」
皆さんの秋の楽しみを見つけてくださいね

    
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:33 | category: 告知 |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links