ちまちまきろく

カケラをあつめてカタチをつくる
ちまちま工房のお店「ちまちま堂」
tel 072-735-7901
fax 072-725-0244
営業時間10:00〜16:30
定休日 金・日・祝
桜井市場の中のお店です♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お久しぶりのちまちまちゃん^−^【ちまのきろく】

こんにちは。みなさん

ちまです^−^

とてもあたたかな2月初旬です。
よーくカレンダーを見ると
なんと「立春」と書いてありました〜
ビックリであります・・・


今私はちょっと遠いところへ仕事に行く機会が増えていて

ちまちま堂にいることが少なくなってるのですが

明日はちまちま堂の奥でポチポチやっております^−^♪

珈琲豆もキリマンジャロの深入りが入荷しました^−^

ゆっくりと蒸らしてから丁寧に淹れると
キリマンジャロとっても芳醇な味になります・・・。

東ティモールもペルーも入荷しましたので

みなさん、珈琲を飲みに、絵本を読みにいらしてくださいませ〜^^

奥でお待ちしております♪


| comments(0) | trackbacks(0) | 21:28 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 暑いの?寒いの?【ちまのきろく】
 みなさんこんにちは。
ちまです^−^

壊れたー(>_<)っと思っていたディスプレイが
壊れてなくてうれしい2月節分であります。

今日は電車に乗っていくお仕事でした。

いつもなら全く気にならないのですが
上着来ていたら
暑い暑い

めがねーず1号なので
マスクもしてるとすぐに真っ白眼鏡になっちゃいます。
あきませんねぇ・・・。

こんなときに風邪をひくんですよね・・・。

気をつけなければ(^−^)

ちまちま工房怒涛の年度末に突入であります。

そんな時こそスマイルであります^0^

なんだか大丈夫のような気になるから不思議ですね。

一つ一つのお仕事を大切に進めていけるように

心はいつもにっこりでまいります♪

明日お休みしていますが・・・
土曜日みなさんのおこしをお待ちしております^−^♪

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:49 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 気がつけば1月も終わりです・・・・【ちまのきろく】
みなさんこんにちは。
ちまです。

とっても寒いですが
晴れの箕面!
山がとても近く感じます。

きろくの更新がほんとにままなってなくて
すみません。

今年はきろくをちょいちょいUPして
多くのみなさんとつながる!と
新年の決意も・・・豆腐のようなちまであります。


っと憂いを帯びていても仕方ありませんので

ちょこちょこのぞきに来てくださいませ(>_<)

ツイッターでも連動しているので(ちまのツイッターですが・・・。)

ちまちま堂こぼれ話をつづってまりますねぇ〜^−^

きりもりんOさんさんやAさんといっしょに
つないで行きまーす♪

春にも楽しい催しができるといいなぁって
考えています。

読み聞かせもちょっとずつではありますが

人がつながって一緒に楽しい時間をつくっています。

寒い毎日がまだ続きそうですが

絵本を読みに^−^
珈琲を(100円な)飲みに
お手紙かきに・・・などなど

ちいさなお店ではありますが
お客様と一緒にあたたかい時間を
作っていきたいと思います〜^−^

みなさんのおこしをお待ちしております。


| comments(0) | trackbacks(0) | 11:43 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 年の瀬

ごぶさたであります。
ちまです。

今年もあと残すところ半月。
驚きの速さです。

御年賀はがきの御注文をちらちらといただき
今年もしっかりと営業や素敵サンプルを
こさえられていなかった反省が残っていますが

来年は年間計画をかきこかきこして
ちょぼちょぼすすめられる自分でありたいなって思っています。

もうすっかりクリスマスパーティーや忘年会の季節です。
みなさん風邪などひきませんように・・・・

本日2つアップしちゃいます。
告知っすよ〜そちらもみてくださいませ〜(^◇^)

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:06 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 3度目のストーブ登場♪
 寒いツンドラ気候@桜井市場の季節です。

またもやアラジンが登場と思いきや

芯がちびっこくなり

ブルーのわっかがうまいことできません。

っていうので2番手の四角いちび石油ストーブ登場

ファンヒーターも登場!

ぞくぞく3度目の冬を迎えたちまちま堂であります。

裏の事務所でも寒く

ちまはオーガニック手袋をはめ

パソコンをしています。

どうしてもマウスを持つ右手が

冷えてきてガチガチになってきます。

手元が暖かくなる方法カイロかな?

湯たんぽも考えています。

ちょっとずつ珈琲をほっこりと
飲みにいらしたり

日ごろのお話をしてくださったり

毎日バタバタとしているちまでありますが

お店は本当に心をおだやかにしてくれます。

少しずつ少しずつお店も年末に向け

いろいろ楽しいの考え中〜どぞどぞ

お手紙書いたりのんびりしにいらしてほしいです〜

ちまの久々つぶやきでした〜
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:33 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 市場のバルセロナ団体旅行?(きりもりんOの日記)

皆さん、こんにちは
きりもりんOです

タイトルを見て、何やろと思われた方も多々いらっしゃるかと…

実は、本当の旅行ではなくて、桜井市場で撮った写真たちが、
バルセロナまで行ってきました

市場にある「コンテンポラリー アートギャラリー Zone」で開催されている展覧会です。

バルセロナ在住の新井厚子展「ここが美術館 in 桜井市場」

バルセロナの市場に置かれた、桜井市場の写真たちが、とってもカワイイですよ

知っているお顔が並んでいるので、関心のある方はぜひどうぞ

告知はコチラ → 
http://www.art-gallery-zone.com/

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:05 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 【ちまのきろく】ご無沙汰しております(>_<)

長い間更新せずごめんなさい。
今月に入って怒涛の毎日でありました。

一つ一つ大きなことで
私をこえる大きな壁が

どーんどーんと立ちはだかりましたが

少しずつこの壁に扉ができて
前へ進むことができました。


毎日体温より高い気温。

元気なさっていますか?

夏のお便りの準備に入らないとなぁっと思いつつ

毎日毎日何かとあって着手できずにいます。

ぼちぼちとお店のちまちまがアップされそうです^−^

momoさんの新しいおビールグラスも
入荷しそうです♪

画像お楽しみに〜

| comments(2) | trackbacks(0) | 22:12 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 【ちまのきろく】すっかり下駄

夏になると
下駄を愛用しています。

市場を歩く時
カランコロンという音も好きだし

木の感触がたまらなく好き

家からの行き帰りは
みさとっこ草履
http://misatokko.com/HP_susume/susume.htm

これが定番です。

この暮らしがはじまると

夏で・・・ちまちま堂としては
夏祭りへ向かってワクワク出し物を考え準備をします。

今年の桜井まつりは8月7日(土)・8日(日)

ちまちま堂は去年と同じ

「あてもんそしてのみもん」であります。

ちまちまーずに加わって
キングオブまつりのYちゃんも来てくれます^−^♪

今年もきらきら光ります〜もあると思います。

下駄でカランコロンとお店番してるんだろなぁ(^◇^)

みなさんもぶらっといらしてくださいねぇ〜♪

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:49 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 【ちまのきろく】すっかり下駄

夏になると
下駄を愛用しています。

市場を歩く時
カランコロンという音も好きだし

木の感触がたまらなく好き

家からの行き帰りは
みさとっこ草履
http://misatokko.com/HP_susume/susume.htm

これが定番です。

この暮らしがはじまると

夏で・・・ちまちま堂としては
夏祭りへ向かってワクワク出し物を考え準備をします。

今年の桜井まつりは8月7日(土)・8日(日)

ちまちま堂は去年と同じ

「あてもんそしてのみもん」であります。

ちまちまーずに加わって
キングオブまつりのYちゃんも来てくれます^−^♪

今年もきらきら光ります〜もあると思います。

下駄でカランコロンとお店番してるんだろなぁ(^◇^)

みなさんもぶらっといらしてくださいねぇ〜♪

| comments(1) | trackbacks(0) | 23:49 | category: なんでもありさ♪のきろく |
# 湿度in私たち【ちまのきろく】

みなさんおはようございます。
ちまです。

本日ちまちま堂は定休日です。
ちまは朝からちちゃかちゃかしてますが・・・

湿度スゴイありますねぇ〜

昨日はピーカンで
本日はじっとり・・

体調を保つのもなかなか難しい時期ですね。

みなさんもお体十分にお気を付け下さいませ〜


私の育った家では
しっかりと育ったあじさいが
今うつくしく満開です。

四季折々の場面に
うっとりしながら

今ここにいて
ほんとによかったなぁって思います。


今週末きりもりんはOさんです。
美味しい冷珈をお淹れしてみなさんをお待ちしております♪



ちび気づき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日箕面市役所へ名刺の納品がございまして
本庁北側の1階を通ると
みなさん通路に向かって座ってらっしゃる。

役所のみなさんに見つめられる市民の私たち

いい感じだけど
朝一はなんだかみなさんお揃いだったので
小さくなって通りました^^

窓口の工夫・・・いろいろ考えてはるんやなぁって思った朝でした^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






| comments(0) | trackbacks(0) | 09:40 | category: なんでもありさ♪のきろく |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links