ちまちまきろく

カケラをあつめてカタチをつくる
ちまちま工房のお店「ちまちま堂」
tel 072-735-7901
fax 072-725-0244
営業時間10:00〜16:30
定休日 金・日・祝
桜井市場の中のお店です♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 100円商店街は11月6日(桜井・粟生)・7日(箕面駅周辺)です^−^【ちまのきろく】

11月6日(土)・7日(日)に「100円商店街」が開催されます^−^

っというちまちま堂も参加しています^0^/

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/101011/osk1010110237001-n1.htm

100円商店街開催に向けて学習会がひらかれ
多くの商店の方々とともにちまちまーずも参加し学んできました。

商売を始めてまだ2年。
たくさんのことを教えていただいていています。

やはり長年されている方々は違いますねぇ・・・(>_<)

もう1カ月もありませんが

ちまちま堂も多くの方々に楽しんでいただけるように

3つの目玉を準備中です^−^

目玉1 笑ってください!3つ100円ガラクタ市

目玉2 100円商店街限定!!シェスタさんの焼き菓子この日だけ限定で販売しますよ〜

目玉3 菓子(ガシ)っとつかんで 駄菓子ひとつかみ100円 お子さま限定です〜^−^

その他に店内では素敵な新商品(シュシュ・マスキングテープなど)や
「momoさんのちょっとコロンとしてましてん・・・・」と題して
ちまちまセレクト吹きガラスを販売しますよ〜♪

たくさんのお店が「楽しい^−^」を創って

みなさんのお越しを心からお待ちしています。

日曜日はちまもウロウロしながら実況つぶやきしますねぇ〜^−^!お楽しみに♪




| comments(1) | trackbacks(0) | 22:26 | category: ようこそおこしのきろく |
# 見てきたのですよ♪うれしい風

hanakoをご覧になってのご来店。
「本に出ていたのではるばるやってきたです。」と
はじめましてのいらっしゃいませ。

モタモタしてるのと
2日連続のお祭りの余韻で
ぼんやりモードがきりりとなりつつ
ゆっくりのちまでありましたが

ロウソクがうれたり
お話をしていると
次のアイデアが生まれます。

こんなのもいいなぁ
あんなのもいいなぁ

おもいや夢はふくらみますが

現実の私のスピードは
なかなか加速しませぬ。

夏とても暑くなってきました。

もう8月も3日(>_<)

あっとゆう間の夏。

ウィンドウはもうすでに秋のお洋服が並び始めていますね。

そんなに急がせないで―くでー。

ぽよんぽよんと腰回りのなになにと
私のなかのなになにが
季節を楽しんでいます。

明後日百合子さんのハーブが入ります。

スッキリフレッシュハーブティは
カランと氷がうなります。
いかがですか?

夏に溶けませぬように・・・・

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:02 | category: ようこそおこしのきろく |
# そのままのそのまま
あかり
ひとりできりもりん
独り言が増える。
言葉が行動を起こし
言葉で私が押し出される
そうして少しずつ
物事がきまり
何気なく
さりげなく
毎日が色づいていく

momoさんのガラスは
暮らしに根付いた器として
一つ一つ本当にていねいにつくられていて
私の大好きなものたちである

もう少しお店において
momoさんの作品はちまちま堂にあるのです(>_<)
とたくさんの方々に手にとって頬にあてて
ガラスのそしてmomoさんの優しさに触れてほしいと思います。

っという思いをこめて
7月末に1週間
momoとyaの会を開きます。

今日は、少しお店としてうれしいことがあります。
それはまたここの上で紹介します(>_<)

シエスタのシフォンケーキ
http://www.ibuki-minoh.com/cafe/kashi.html
おいしいです♪
1ホール350円です(>_<)
お店でもお召し上がりいただけます。

みなさんのお越しをお待ちしております。

北海道札幌市の(障害をもっているひとと
もっていないひとがともに活動しているNPO法人 ライフ)
「共働サービス たねやさん」の
リサイクルろうそくが届きました♪
またあらためて紹介します。
 
もう一度ロウソクに
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:25 | category: ようこそおこしのきろく |
# ピンクの週末

空と桜今日は
お花見日和ですね

15時ごろには
25℃の予想が出ていますよ

もう半袖ですね〜

しかーし
市場内は
まだ少し寒くって
ストーブまだ
活躍しています^^

箕面や隣の池田では
桜の名所が
ちょこちょこあって
特に歩いて
巡りたい季節です
お店は
外に面してなくて
ちょっと
インドア系だけど
散歩のよりみちに
ちょこっとお寄りいただくと
うれしいなぁ〜

おいしい珈琲を
ゆったり入れて
週末の
ぼんやりに
どぞどぞ
御利用くださいませ〜
石ころ

| comments(0) | trackbacks(0) | 06:56 | category: ようこそおこしのきろく |
# シエスタのおやつが静かに待ってます♪

シエスタのスノーボールシエスタさんの
焼き菓子をちょこっと紹介♪

←こちらは
スノーボール
きなことプレーンがあります。
中にはくるみダイスが
入っていて
生地はしっとり
ふんわり
口の中に溶けます♪
←こちらも
スノーボール
上にちょこんとのってるのが
かわいい♪
クランベリーとチョコチップが
あります。
上のスノーボールよりは
しっかりしてますが
また違った
ふわふわした
しっとりクッキーです。
クッキー各種は
すべて250円です。

シエスタのフィナンシェ←こちらはフィナンシェ
アーモンドの味が
ふんわり口に
広がります。

ちまの
おすすめです^−^

ひとつ120円です。

シエスタのマドレーヌ←マドレーヌ
貝の形で食べやすい
カタチです。
こちらもお店では
スコーンに続いて
人気のおかしです!

サク ふわ
って紅茶に合うと
ちまは思います。


1月15日にもあげましたが
スコーンも大人気♪

後、アイスボックスの
サックサクした
クッキー各種取り揃えています。
http://www.ibuki-minoh.com/cafe/kashi.html
ちまちま堂では取扱いのないお菓子でも
取り寄せいたします♪



| comments(0) | trackbacks(0) | 08:20 | category: ようこそおこしのきろく |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links