ちまちまきろく

カケラをあつめてカタチをつくる
ちまちま工房のお店「ちまちま堂」
tel 072-735-7901
fax 072-725-0244
営業時間10:00〜16:30
定休日 金・日・祝
桜井市場の中のお店です♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 最近のちまちま
こんにちは
きりもりんOです

ただいま、ちまちま工房は
春の名刺セールでフル回転です

明日から4月
桜も咲き始めてるのでしょうか

4月は、出会いの季節でもあります
皆さまにもステキな出会いがありますように

ちまちま堂も4月から
色々楽しいことを提案していきたいと思っています
どうぞお楽しみに

お散歩にも良い季節です
春風に誘われて、ちまちま堂へどうぞ
きりもりん一同お待ちしております
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:31 | category: ちまちま工房のきろく |
# チラシづくり講座 WORD編ちび報告
 みなさんこんにちは。ちまです♪
12月に入りました〜

今年も後1カ月ですね〜

早いなぁ^−^

っとのんびりしていてはいけません・・・

報告報告です^−^

先週の土曜日、市民活動センターにて
「障害者とともに働く現場に役立つスキルアップセミナー
第2回目 チラシづくり講座 WORD編」を
無事に終えることができました。

6名の参加者の方々と一緒に学びを深めました。

私たちちまちま工房の課題や今後の取り組み方の
ヒントもたくさん生まれました。

くわしくは「ちまこぼ日記」に近日中にアップしますね^−^;

参加いただいた方々はじめましての出会いもあり

ささやかなつながりが育まれていることを
しっかりと実感した1日でした。

サポートスタッフとして
6名の方がついてくださり、
心強く講座を進行することができました。

次回は1月22日です。
「スルッと決まる企画立案講座」
私はこの方法をしって、企画をすることが
倍おもしろくなりました・・・・

こちらの呼びかけも追って「ちまこぼ日記」でお伝えします^−^

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:09 | category: ちまちま工房のきろく |
# ちょっとずつ変身♪

いらっしゃいませ〜
メニュー
きりもりんoさんとバレンタインデーフェア1日目
はじめましてのお客様においでいただきました。
久しぶりの晴れ
気温はあまりあがらずでしたが
バレンタインブレンドも何回か淹れました。

とってもおいしいブレンドで
ちまもOさんもお気に入りとなりました。


情報がいろいろ混在して
何が言いたいのか・・・わかりにくぞ〜って
いう日記になってるねって
話しをOさんとしていました。
みなさん未熟でごめんなさい。

もうすこし時間をいただき
より素直に
より分かりやすい
日記をつくります。

少しずつの変身と
ちまちま堂の大切にするものを
大切にしながら
あせらずゆっくり作ります・・・
みなさん変わらずよろしくです。

今日のきりもりんはちまであります。
ガトーショコラ生クリーム添えを用意して
みなさんのお越しをお待ちしております♪

ガトーショコラ

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:02 | category: ちまちま工房のきろく |
# ちょっとわけてみました 「カケラとカタチ日記」
 http://kakerakatati.jugem.jp/

「ちまちまきろく」とは別に
ブログを分けてみました。

どうぞ合わせてよろしくであります。

詳しくは「カケラとカタチ日記」へいらしてくださいませ。


| comments(0) | trackbacks(0) | 02:48 | category: ちまちま工房のきろく |
# つめつめマンボ

どしどしやってきています。
作業がつめつめでマンボウーっとかやってないと
前に進めない気分です。
ですのでダイエットでも一つぶとうと思っております。
ビフォーアフターも取っといて汗

毎日のけぞり勉強ですが
そこの線引き私自身まちごうてるかも・・・。

ニッコリして「それはできない」ということを
言えるようになりたい・・・。

これ簡単そうで、難しいんだよな・・・・。

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:35 | category: ちまちま工房のきろく |
# しばらく間があいた間もいそいそと動いてます。

おはなのプレゼント
先週の「YA展」ではたくさんの方が来てくださいました^−^
本当にありがとうございました。

今回のYA展ではたくさんのことに気が付きました。

YA展にはご都合が悪くてこれなかったHさんより
画像のおはなの紙すきハガキをいただきました。
お花はさをり織りとってもかわいいです♪

中学生からの友人がお母さまと一緒に来てくれたことや
新しい出会いやつながりのまたつながりや
お店を開いてなければお話をする機会が
きっとない世代の方々との
お話やいただいた言葉が
少しずつ 少しずつ わたしの肥しとなって
じんわり浸み渡ってきてます。

また、お店としてどう進んでいくのがいいかな・・・の
道が少し見えたように感じています。

ひとりの力では思いつかないことも
人と人が行き交うことにより
未知数の可能性にふれ
名物オロオロ&モタモタな展示会でしたが
開催できて良かったな・・・と
思いました。
来てくださった方々、気にかけてくださった方々、応援くださってる方々
すべてのみなさんに心より深く感謝します。

そして、そして、次回の展示会がすでに決まっております。
今回の反省を生かして、DMやレイアウトなど
早く取りかかる気満々です。(いつも心だけ番長^−^)
次回は10月20日(土)〜26日(日)
「手と手のぬくもり YA展(momo *あらいゆりこ*とちまの言葉と写真カード)」
今から予定にぐるぐるしておいておくださいまし♪
よろしくお願いします。ぺこ

っと長くなっておりますが・・・お久しぶりですので
ドカンと二つ目いきます!!

本日雑誌「HANAKO ウエスト」にちまちま堂掲載されました〜♪

早速お店きりもりんOさんが買うて来てくださいました。

雑誌の力さすがです。
紙の上のちまちま堂はオサレなお店になっていました。

ほんとはもっとちまちまごちゃごちゃ混沌とした
お店なのであります(>_<)
はずかしいのとうれしいのが
混ざり合ってにんまりちまであります。
後、桜井市場ではmenu(ムニュ)さんも掲載されていました^−^
おいしいランチの写真ととってもかわいい入口の写真
うっとり素敵なお店さんのとおり
載ってはりました。

良かったらぜひぜひ見てくださいませ。ペコ

***************
ちまちま堂ではちまがつくった
カケラカード(50円)やYAのポストカード(100円)は
引き続き販売を続けております。

今後紙ものが好きなので
紙ものを制作してまいります。

本日NIKKAWORKSの
新作^−^
ビーズのブレスレットが入荷♪
種類の違うビーズが何連にもなっていて
揺れるととてもうれしくなる
夏大活躍の1点です♪

Oさんもちまもおのおの好きな色があって
お気にブレスが旅立つ時
キュー(>_<)ってなるんだろうなぁっとか
間違っていることをド真剣に思いながら
いろいろお話のちまちま堂でした。
画像またアップしますね♪

今週は金曜日定休で
土曜日はお近く桜井駅前の夏祭りに
出店するためお店は午前中で閉店となります。
ご迷惑をおかけしますが・・・
どうぞよろしくお願いします。

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:58 | category: ちまちま工房のきろく |
# メキメキ脳みそのしわと相談

今月は「ya展」(21日〜24日)があります。
そのDMとちまちま堂の暑中見舞いを考えています。

またまたそれとは別に
3枚くらいのTシャツの構想が浮かんでいて
どう展開すべしかをタイミング見ています。

それとそれとYA展のレイアウトや
ハガキ
それに写真
デザイン…

カケラは宙を舞い
カタチはそれらが舞い降りたら
できている・・・ハズ…ハズ

ずーっとこんな状態が続いています。

タイトル通り
メキメキ音をたてて
脳みそにしわがいき
その合間合間に

ペースの相談や
休憩の相談等も含みます。

時間がとても早く感じ
間に合わないことの焦りが続く感じに
小さく折りたたまれそうになりながらも

度胸を呼び覚まし
ドーンとやってまりますよ
今週も♪

出たり入ったりの1週間ですが
どうにかへこたれずに
進んで参ります。

かわいい切手も探しにいきたい…なぁ。
メキメキ…メキメキ…メキ…

| comments(3) | trackbacks(0) | 03:14 | category: ちまちま工房のきろく |
# 本日お休みです。
ayachan photo 
本日は金曜定休日。
あやちゃんのあたらしい写真が入りました。
写真はみるのも撮るのも大好きですが・・・
あやちゃん写真は 
もうーのけぞる素敵さです^^
くぅーであります

奥の奥の方を覗きたくなる
そんなポストカードに
「元気ですか?どうしてますか?」を
のせるって思うと^^
うれしくなっちゃいます。

春シリーズ(勝手にいうててごめんなさい。)も
人気でした。

いい忘れた言葉たちを
のせて
明日に届けませんか?

明日のきりもりんはちまです^−^

どぞよろしゅうです♪ペコ
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:53 | category: ちまちま工房のきろく |
# こんなんもやっとります♪
引っ越し案内はがきハガキとお名刺のご注文
少しいただけるようになってきました。

どうぞご利用くださいませ。

ちなみにイラストも
書いちゃうのであります♪

お気軽に
御相談くださいませ〜♪

072-725-0244ちまちま堂
よろしく〜^0^/
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:57 | category: ちまちま工房のきろく |
# そうやって四角くとりたいのだ〜
sora
すてきな写真の
カレンダーが届いた
私の思い出のはじっこにもある

石鹸のあみあみを横殴りにとったり

細ながい道をじんわりとったり

びわ湖のしずけさの中をとったり

ここちよい魚たちをくっきりとったり

のけぞりの心地よさでした

お店の中もほんわか

12日の日中は
あたたかでしたね。

明日はお休みです・・・。

試行錯誤のちまちまですが
工房のお仕事がしっかりできたり
しちゃう仕掛けをかけたいところです。

だけど来てくださったみなさんと
一期一会

日常のささやかなことだけど
一緒ににっこりお茶したり
さみしいことやくやしいことも
分け合って
明日もよいっしょってできたり
おいしすぎて
うつくしすぎて
おっかしすぎて
地面をみるのを忘れたり

したいわがままなのであります。

かわいい素敵なお店は多いから
土表はちがうところに作ります。

ヒリヒリしてても入れるお店づくりをしたいです。
どうぞみなさんよろしくお願いします♪


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:38 | category: ちまちま工房のきろく |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links