ちまちまきろく

カケラをあつめてカタチをつくる
ちまちま工房のお店「ちまちま堂」
tel 072-735-7901
fax 072-725-0244
営業時間10:00〜16:30
定休日 金・日・祝
桜井市場の中のお店です♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# バレンタイン パート2♪
こんにちは
きりもりんMです(^^)

本日、シェスタさんの焼き菓子が
お店に揃いました

もともとかわいいパッケージなので
そのままプレゼントもできますが、

きりもりんMがお店にある
切手や、マスキングテープなど
コラージュ素材をつかって
ラッピングしてみました♪

皆さんもいかがですか?
きりもりん一同お待ちしております
^_^


| comments(0) | trackbacks(0) | 11:30 | category: - |
# もうすぐ?
こんにちは(*゚▽゚*)
きりもりんMです♪

最近、雪の日もあり

おこたの中でずっとゴロゴロしてたい気分になりますが。。。

もうすぐバレンタインデー
ぢゃないですか?

友達、家族、大好きな人へ
何をプレゼントしましょうか?
わくわく心があったかくなります^_^

ちまちま堂には
クオリティが高く、リーズナブルな商品が沢山ありますよ♪

きりもりん一同お待ちしてます♪

編み物のプロ MACCHI BAKOさん
の作品は1500円〜♪



がまくちのプロ ful-fulさん
の作品は1200円〜♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:07 | category: - |
# 冬物入荷
こんにちは
きりもりんMです(^ー゜)

日中は、まだ蝉がないてますね
なのに夕方は思いっきり秋の虫
の声 ( ̄▽ ̄?
きりもりんMも季節ボケ
してしまいそうです苦笑。

そんな中、本日、秋物は勿論
冬物も ちまちま 揃い始めました♪

編み物の先生、MACCHI BAKOさん
の作品達は、優しさを感じます
編み目の繋ぎ目や、細部にまで
とても丁寧な仕上がりです。

リネン糸、毛糸ともに、いい糸を
つかっているにも関わらず
手袋1500円〜
ニット帽2000円〜
と、超リーズナブルなんです

ファンの方々も増えています

人気ですので、お気に入りを
見つけた方はお早めに
ご来店くださいね!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:03 | category: - |
# インターンシップ♪
こんにちは
きりもりんMです♪

なになに?朝から台風がくるかも??
そんな中、傘をさして…
おはようございます♪
笑顔で挨拶をしてくれる女性…

そう!今日は芸術の専門学生Fさんが
atちまちま堂
インターンシップの日です( ´ ▽ ` )

ここへ、来るきっかけ…
就活の最中、ちまちま工房を
ネットでみつけてくださった
そうで 感激です♪

しかも、どこから来てくださっているかというと、京都の河原町からバスで30分かかるそうで…
遅刻もないのは勿論のこと
朝から元気に笑顔の彼女に
スタッフ一同はテンションが上がり
ます♪

インターンシップ初日より、3日間は
ちまちま工房の お豆腐プロジェクト
準備・配達などを
経験していただきました

そして、本日は きりもりんMと
雑誌店舗Openからcloseまで
ちまちま堂での一日です♪

とても熱心なFさん
商品のディスプレイのバランス
経営、管理など盛りだくさんの
課題にも関わらず
質問をストレートに聞いてくださり
学ばれます
ひとつひとつ、ていねいに…



また、リアルに聞ける
学生からみる雑誌屋さん

きりもりんMも彼女から
いくつも学び得ることが
ありました



今日の感想に
『楽しかったです♪』
と の言葉がありました

私きりもりんMが、今日のミッション
沢山楽しみながら学んでいただくことに寄り添えた気持ちになりました

素敵な時間
Fさん、ありがとうございます
そして、後半のスケジュールも
素敵な笑顔見せてくださいね!












| comments(0) | trackbacks(0) | 21:32 | category: - |
# 子供のエネルギー♪
こんにちは。
きりもりんMです

今日来てくれたちびっ子♪
お母さんと一緒に
とても力強く、勢いのある
ノコギリクワガタを
描いてくれました(^ー゜)

子供の絵にはいつもワクワク
させられます。
とても素敵なエネルギー
今日も元気をくれて
ありがとう♪





昆虫館も残すところ
月曜日と火曜日の2日間

貴重な体験
すてきなおもいでを
つくることができますよ♪

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:42 | category: - |
# ちまちま昆虫館♪
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
きりもりんMです

お盆の休みも終わり
8月19日 月曜日から
ちまちま堂は何やら
いつもと違う様子…

ん?ん??と二度見していく
市場の店子の皆さんに
店長 Mはニヤリ笑

そう、予告していた
ちまちま夏休み企画
ちまちま昆虫館のはじまりです♪



今日は朝から可愛いお客さんが
来てくださいました*・'(*゚▽゚*)'



初めての昆虫館だったのかな?
虫の多さに泣き出しちゃったボク
あらららら苦笑…


ところが、ママ一緒に
ひとつひとつ虫さんをみているうちに
すっかり平気に(^ー゜)


従兄弟のお姉ちゃんに寄り添い
じ〜っと虫たちを眺めていました


最後は笑顔で♪ありがとう

また来てくださいね

ちまちま昆虫館は
8月19日月曜日〜8月27日火曜日
(金日祝 休み)
朝11時〜夕方17時までOPENしてます
入場料は無料♪

また、自分だけのポストカード
が作れちゃうイベント
『虫の絵をかこう』も同時に行っています
お一人様300円(1作品を2枚♪)

夏休みの自由研究がまだの
君たちも♪

ギリギリ最後まで夏休みを
満喫したい君たちも♪

夏の想ひでを作りたい
君たちも♪

ちまちま堂が大好き
という君たちも♪

この機会に是非ともお越しください
























| comments(0) | trackbacks(0) | 20:15 | category: - |
# ちまちま堂の夏
皆さん、お久しぶりです
きりもりんMです( ´ ▽ ` )ノ

誠に勝手ながら、
8月12日(月)〜17日(土)迄
ちまちま堂 お盆休み
をいただきますm(__)m



お身体崩されないように
楽しい日々をお過ごしください
(*´ー`)ゞ

そして…

お盆お休み明けの
8月19日(月)〜27日(火)
のイベント!!
夏休み企画として
『昆虫館』を予定しております♪

コガネムシ専門の昆虫博士
白杉(しらすぎ)博士の
日本のコガネムシたちの標本
の世界

平(タイラ)博士による
箕面の蝶々・トンボなど
どのようにして標本ができるのか
をディスプレイ

虫が大好き!もっと虫に詳しく
なりたい君たち!
今回は、運がよければ
白杉昆虫博士に会えちゃいます♪
。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また、スケッチをした絵を
スタッフにてポストカードに変身!!
♪( ´θ`)ノ

ちまちまスタッフたちも
わくわくしながら皆さまの
ご来店を心よりお待ちしております♪
詳細は近日改めて!









| comments(0) | trackbacks(0) | 22:11 | category: - |
# 展示会3日め♪
こんにちは
きりもりんMです♪

Shoma'am(ショウマム)さんの
思わず手にとってみたくなる革こもの
シリーズ

展示会3日め♪
今日もお客様がきていただいております。あまりに可愛くて大人買い♪なんてのもありですよ♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:17 | category: - |
# 展示会のお知らせ♪
みなさん、こんにちは
きりもりんOです。
やっと暖かくなりましたね

さて、ちまちま堂では今日から
展示会を開催しています


思わず手にとってみたくなる
皮こものたちシリーズ

Shoma'am

5月13日(月)〜5月25日(土)
10:00〜16:30
*定休日:金・日・祝 


オリジナルの花型を使ったもの
男女を問わないシンプルなもの
使うほど味がでてくる
自分らしさが生まれる作品たち


財布各種  1500円より
ペンケース 1000円
キーホルダー 400円より

お散歩がてら
皮のこものたちに会いに来てください
きりもりん一同お待ちしております






| comments(0) | trackbacks(0) | 11:49 | category: 告知 |
# あがれテンション♪
こんにちはきりもりんMです
今日はあいにくの雨…

朝のきりもりんMはテンションが下げ下げでしたが、今は超上がってます♪
なぜなら…
可愛いマスキングテープたちがやってきたからです

工夫しだいで、何にでも使えちゃうから大好きなんです


ミニサイズ1つ150円〜
後日更に限定シリーズなどが入荷予定です
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:10 | category: - |
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links